所要時間には、物件までの徒歩分も含まれます

登戸駅の特徴・住みやすさ
■新宿駅へ最短16分。川崎北部の便利な乗換駅。
登戸駅は小田急小田原線とJR南武線が利用できる駅で、新宿駅へは小田急線の快速急行などで最短16分。渋谷駅へも下北沢経由で20分台と、都心方面へ軽快に移動しやすい立地です。南武線を使えば武蔵小杉や川崎方面へも出やすく、通勤・通学の行き先に応じてルートを選びやすいのが大きな魅力。駅前の規模感に対して交通利便性が高く、神奈川側でアクセス重視の暮らしを考える人にはかなり使い勝手のよい駅と言えるでしょう。■駅前にスーパーが集まり、多摩川も近い生活便利エリア。
登戸駅の周辺は再整備が進んだことで動線がわかりやすく、日常の買い物もしやすい街並みです。駅近では「味の食彩館のぼりと」や「マルエツ登戸駅前店」、「まいばすけっと登戸駅南店」などが使いやすく、食料品の買い分けがしやすいのが強み。ドラッグストアも周辺にそろっており、日用品の調達にも困りにくい環境です。さらに少し歩けば多摩川の開放感にも触れられ、便利さだけでなく、暮らしの息抜きがしやすい点も登戸らしい魅力です。
